沖縄ランチ 読谷村 島やさい

沖縄ランチ おすすめ 島野菜ごはん

ランチ 沖縄島やさい料理を堪能

沖縄料理を味わいたい・島の食材を知りたい・健康も美味しさも両方味わえたら
とゆうかたにおすすめしますのは読谷にある「島やさい食堂てぃーあんだ」

沖縄の古民家を改装したお店でとてもアットホームな雰囲気
敷地に猫が数匹いたので、猫カフェみたい猫好きにはたまらないかも!

沖縄ランチ 読谷村 島やさい

島やさい・食材を使った沖縄料理にこだわっていました!
優しい丁寧な味付けをされていて、体が喜ぶご飯です!

沖縄ではヘチマも野菜として夏場の食材で家庭でよく食べるんですよ
そんなヘチマでしたり、ヨモギや島豆腐・紅芋・昆布に切り干し大根の煮物・ぜんざい
その他、色々な食材豊富な定食が食べられます

場所は読谷村ですので、綺麗な海も近く、恩納村とも近いのです
沖縄ならではの、のんびりとした時間の流れが伝わる町で
癒し旅の方に良いと思いますよ(^^)

沖縄ランチ 読谷村 島やさい
最新情報をチェックしよう!